こんにちは。なみとの風です。


台風上陸。暴風警報が… 🌪

さて、103系高運転台のカナリアを見ていたら、やっぱり低運転台も欲しくなり、敢えなくお買い上げ 👛

やってしまいました… 💸


IMG_6274

やっぱり、いいお顔ですね ✨

IMG_6269

TOMIX 98414 103系
(新製冷改車・カナリア)
基本セットA

TOMIX 98415 103系
(ユニットサッシ・カナリア)
増結セット

( 2020.12.26 発売 )

IMG_6284

低運転台車の導入を機に、高運転台車の行先を「宝塚」へ、低運転台車の行先を「新三田」へ交換することに。

こうして並べてみると、運転台の位置が随分違うことが改めてわかりますね❗️

IMG_6281

低運転台のクハ103(上)
高運転台のクハ103(下)

既にご紹介されている方もいらっしゃいますが、今回のロットからは、前回までのロットよりも屋根の色が若干薄くなっています。

このカメラの性能では少しわかりづらいですが、肉眼ではよくわかります。

増結セットで新旧ロットを織り混ぜてしまうと、屋根色がまだらになります。

気にされない方はいいですが…

IMG_6289

この雰囲気いいですね〜 ✨

IMG_6290

IMG_6294

IMG_6295

8月は、お目当ての某TOMIX製品が次月に発売遅延となってしまったため、つい気が緩んで
103系の予定外支出 💸

しかし、お気に入りで満足… 🍵

IMG_6298

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム