こんにちは。なみとの風です。


久しぶりに晴れました ☀️
夏日ですが、今朝は少し涼しめです 🎐

さて、今頃何ですが無性に欲しくなり、一応悩んだ結果やっぱり購入 🎊


IMG_5814

黄色もいいですね〜❗️
思い切ってよかったです ✨

IMG_5817

行先表示は、宝塚にするか新三田にするか迷いましたが、新三田を選択。

福知山線は、1981年(昭和56年)に宝塚まで複線電化されました。
その後、1986年(昭和61年)には新三田までの複線電化が完了。

IMG_5818

福知山線の電化当時、此奴は私が大好きだった「DD51が牽引する愛すべき旧形客車たち」を主役の座から引き摺り下ろした憎き奴だったのです。

IMG_5824

しかし、更に時代は流れ、その悪者?も次世代の電車たちに押されて既に姿を消し、懐かしさを超えて愛おしさすら感じるようになりました。

IMG_5827

1983年(昭和58年)に初めてオレンジを購入して以降、スカイブルー、ウグイス、カナリアと、38年の歳月を経て漸く4色目に到達しました ✨

あとは、エメラルドグリーンですね…
いつになることやら 💦

IMG_5836

103系を見ていると、この時代の色々なことが思い出されます… ☕️

IMG_5833

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム