こんにちは。なみとの風です。
久しぶりに晴れました ☀️
夏日ですが、今朝は少し涼しめです 🎐
さて、今頃何ですが無性に欲しくなり、一応悩んだ結果やっぱり購入 🎊
黄色もいいですね〜❗️
思い切ってよかったです ✨
行先表示は、宝塚にするか新三田にするか迷いましたが、新三田を選択。
福知山線は、1981年(昭和56年)に宝塚まで複線電化されました。
その後、1986年(昭和61年)には新三田までの複線電化が完了。
福知山線の電化当時、此奴は私が大好きだった「DD51が牽引する愛すべき旧形客車たち」を主役の座から引き摺り下ろした憎き奴だったのです。
しかし、更に時代は流れ、その悪者?も次世代の電車たちに押されて既に姿を消し、懐かしさを超えて愛おしさすら感じるようになりました。
1983年(昭和58年)に初めてオレンジを購入して以降、スカイブルー、ウグイス、カナリアと、38年の歳月を経て漸く4色目に到達しました ✨
あとは、エメラルドグリーンですね…
いつになることやら 💦
103系を見ていると、この時代の色々なことが思い出されます… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
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夏日ですが、今朝は少し涼しめです 🎐
さて、今頃何ですが無性に欲しくなり、一応悩んだ結果やっぱり購入 🎊
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福知山線は、1981年(昭和56年)に宝塚まで複線電化されました。
その後、1986年(昭和61年)には新三田までの複線電化が完了。
福知山線の電化当時、此奴は私が大好きだった「DD51が牽引する愛すべき旧形客車たち」を主役の座から引き摺り下ろした憎き奴だったのです。
しかし、更に時代は流れ、その悪者?も次世代の電車たちに押されて既に姿を消し、懐かしさを超えて愛おしさすら感じるようになりました。
1983年(昭和58年)に初めてオレンジを購入して以降、スカイブルー、ウグイス、カナリアと、38年の歳月を経て漸く4色目に到達しました ✨
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