こんにちは。なみとの風です。


今日も朝から雨 …☔️

仕事が忙しくお店に行けず、お預け状態になっていた予約商品を引き取りに嬉々としてお店へ  🚙

ずっと楽しみにしていた KATO 151系「こだま・つばめ」の入線です 🎊


IMG_5563

KATO 10-530 151系「こだま・つばめ」
8両基本セット

KATO 10-531 151系「こだま・つばめ」
4両増結セット

( 2021.6.22 再生産 )

IMG_5556

カッコいいですね〜 ✨

しかし、懸念していた「黄色いヘッドライト」が改善されておらず意気消沈…

発売が遅延していたので、そのくらい改良されているかと淡い期待を抱いていましたが、見事に打ち砕かれました 🥲

最新の製品で、これはないでしょう💢
他が良いだけに、まことに残念… 💧

IMG_5565

さて、気を取り直して運転再開 ❗️

IMG_5553

赤髭がないボンネット、いいですね♪

151系(登場時はモハ20系)は、1958年(昭和33年)にわが国最初の電車特急「こだま」としてデビュー🚃

子供の頃、151系「こだま」と0系「ひかり」は私の中で双璧をなす存在であり、数年前に鉄道模型を再開して以来、是非とも入手したいと思っていました。

それが双方とも本年に発売(再生産)とは何とも奇遇です ✨

IMG_5569

IMG_5571

モハシ150 ✨
大好きなビュッフェ車 🍧

IMG_5574

サシ151 ✨
丸窓とこの厨房の雰囲気は、以降の特急食堂車にも受け継がれていきます 🍽

IMG_5575

クロ151 ✨
客車特急時代の展望車にかわり、「パーラーカー」と呼ばれました。
大窓を備え、ゆったりとした車内は定員わずか18名という豪華さ ⭐️⭐️⭐️

IMG_5587

お耳(ミラー)が特徴的ですね。

IMG_5589

癒しの国鉄特急を堪能いたしました ☕️

IMG_5585

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム