こんにちは。なみとの風です。
本日は、朝から雨降り ☔️
なのに、朝からホームセンターに洗濯物の物干しを買いに行ってきました 😅
さて、早くから489号機は入線していたものの、いつか導入しようと思いつつ後回しになっていたD51標準形を、この度無事迎え入れることができました 🚂
ナンバープレートは774号機を選択。
赤ナンバープレートを纏い、旧大社駅に鎮座されているあのお方です ✨
KATO 2016-9 D51 標準形
( 2019.6.26 再生産 )
デフレクターは、点検口が空いている一般的なタイプ。ちなみに489号機のデフレクターは、更新時に点検口なしのものに交換されています。
この標準形、発売から2年近くになるのですが、幾度かの再生産を経て需要が一巡してしまったのか、生産ロットが多かったのか、いつも愛用している某店にはまだ結構な在庫が残っていました。
ということもあり、新品が2割引のうえ更にポイントを投入し、客車2両分程度の破格値で get ✨
一般貨物や石炭輸送、石灰輸送などは、整備された489号機では煌びやか過ぎてちょっとアンバランスなんですよね 😅
オーソドックスな形状である「標準形」は、謂わゆる普通の貨車や客車を牽かせるにはピッタリです👍
相性抜群の伯備線石灰輸送貨物列車 ⛰
本日も癒されました… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
本日は、朝から雨降り ☔️
なのに、朝からホームセンターに洗濯物の物干しを買いに行ってきました 😅
さて、早くから489号機は入線していたものの、いつか導入しようと思いつつ後回しになっていたD51標準形を、この度無事迎え入れることができました 🚂
ナンバープレートは774号機を選択。
赤ナンバープレートを纏い、旧大社駅に鎮座されているあのお方です ✨
KATO 2016-9 D51 標準形
( 2019.6.26 再生産 )
デフレクターは、点検口が空いている一般的なタイプ。ちなみに489号機のデフレクターは、更新時に点検口なしのものに交換されています。
この標準形、発売から2年近くになるのですが、幾度かの再生産を経て需要が一巡してしまったのか、生産ロットが多かったのか、いつも愛用している某店にはまだ結構な在庫が残っていました。
ということもあり、新品が2割引のうえ更にポイントを投入し、客車2両分程度の破格値で get ✨
一般貨物や石炭輸送、石灰輸送などは、整備された489号機では煌びやか過ぎてちょっとアンバランスなんですよね 😅
オーソドックスな形状である「標準形」は、謂わゆる普通の貨車や客車を牽かせるにはピッタリです👍
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