こんにちは。なみとの風です。
毎日暑い日が続きます ☀️
湿度が高くサウナのよう…😵💦
さて、今回も前回に引き続きまして、勇壮なF形交流機関車です。

やはり、前のパンタグラフを上げるとカッコよさ倍増ですね ✨

一応、パンタグラフ下げ状態も…

1〜5号機は「東芝」だそうです。

全長185,00mmのドッシリした姿が◎
側面通風口は片側で7組もあります。
高圧機器類が車内に搭載されているため、交流機関車のくせに屋根上がやけにスッキリしています。

心残りは、同時発売のED78を買い逃してしまったこと。EF71の再生産時にはED78は再生産されませんでした💧
残念…

私の中では、機関車に電車や気動車を牽かせる文化が無いもので、普段は、客車か貨車を牽引しているのですが、本日はちょいと珍しいことを…

頑張って固定観念を取り払い、キハと初共演させてあげました 😅

ということで「つばさ」風でした。

ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com

毎日暑い日が続きます ☀️
湿度が高くサウナのよう…😵💦
さて、今回も前回に引き続きまして、勇壮なF形交流機関車です。

やはり、前のパンタグラフを上げるとカッコよさ倍増ですね ✨

一応、パンタグラフ下げ状態も…

1〜5号機は「東芝」だそうです。

全長185,00mmのドッシリした姿が◎
側面通風口は片側で7組もあります。
高圧機器類が車内に搭載されているため、交流機関車のくせに屋根上がやけにスッキリしています。

心残りは、同時発売のED78を買い逃してしまったこと。EF71の再生産時にはED78は再生産されませんでした💧
残念…

私の中では、機関車に電車や気動車を牽かせる文化が無いもので、普段は、客車か貨車を牽引しているのですが、本日はちょいと珍しいことを…

頑張って固定観念を取り払い、キハと初共演させてあげました 😅

ということで「つばさ」風でした。

ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

コメント
コメント一覧 (2)
なつかしい組み合わせの再現、ありがとうございます。
EL+DC、ECは、もっぱら信越本線の横軽63ばかりを走らせていました。
次回奥羽本線再現の際は、これで決まりです!
namitono_kaze
が
しました