こんにちは。なみとの風です。


追悼 山本寛斎 氏

まさか、楽しみにしていたTOMIX 京成AE形の発売を前に山本寛斎氏がご逝去されるとは夢にも思いませんでした。

氏のご功績を偲び、心から哀悼の意を捧げたいと思います。


IMG_6936

やはり素晴らしいデザインですね。
精悍かつ美しい ✨

IMG_6938

山本寛斎氏のデザインは煌びやかなイメージもありますが、このAE形スカイライナーは、シックながら特急のスピード感を感じさせ、とてもお気に入りです。

IMG_6941

TOMIX 98694 京成AE形 スカイライナー
( 2020.7.31 発売)

MICROACE製を入手しそびれていたため長らく再生産を渇望していたのですが、まさかのTOMIXからの発売でした。

MICROACEも再生産するようですが…

IMG_6950

5月に発売されたTOMIX 相鉄12000系でも思いましたが、メタリック塗装がとても綺麗です ✨

IMG_6951

早くコロナが収束し、再び空港アクセスが活況を取り戻すことを切に望みます✈️

IMG_6952

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com
鉄道コム