こんにちは。なみとの風です。


暑くなってきましたね〜 💦☀️
来週から6月。もう夏は目の前 🎐

さて、本日は、とても懐かしい一品をお届けしたいと思います😊


IMG_5565

1970年代から鉄道模型を始めた私ぐらいから上の年代の方々は、皆さん通ってきた道でしょうね。

IMG_5568

多分、この年代でこれを知らない方はいらっしゃらないでしょう😉

IMG_5569

40年前の製品なんですけどね…
これがまた、ちゃんと走るんですよ❗️

IMG_5571

太古の時代のモーターですから唸り声は上げるのですが、意外とスムーズに走ります。

それも懐かしのディーゼル車と思えば、逆に愛おしくなります。

IMG_5603

IMG_5574

ある種バイブルだったKATOの「レイアウトプラン集」の田舎風レイアウトには必ず登場し、楽しませてくれました。

IMG_5562

トンネルから顔を出したこんなイメージカットがあったような記憶が…

IMG_5576

KATOの「レイアウトプラン集」は、確か1978年版を持っていて、結構長い間大事にしていたのですが、引越の荷物整理の際に処分してしまったようです…💧

IMG_5567

カプラーをジャンパーホース付きのカトーカプラーに換え、少し連結部の雰囲気がよくなりました。

IMG_5585

キハ25(M)

IMG_5577

キハ25(T)

さすがに車番の印刷技術は40年前と今では、雲泥の差がありますね 😅

IMG_5601

キハユニ26(T)

IMG_5578

荷物室窓の保護棒の雰囲気がたまらなく好き 🔍

IMG_5580

郵便車に特有のこの窓の形状、〒マークの表記、いいですね〜 📮

IMG_5581

キハユニ26、大好きなんですよ 💕

IMG_5582

IMG_5590

私の鉄道模型のルーツと言ったら大袈裟かも知れませんが、間違いなく原点はこの辺りにあるような気がします 🛤

IMG_5596

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com
鉄道コム