こんにちは。なみとの風です。


今日はとても寒いですが快晴 ☀️
ということで寒いので外出は控え、専ら鉄道模型に勤しむこととしましょう🚪⛄️

昨日の泉北12000系に続きまして、本日は本家南海12000系にいってみたいと思います 🚃


IMG_2821

うん、まあまあいいかなぁ〜
意外とスッキリしたお顔です ⭐️

IMG_2764

2011年にデビューということですから、もう9年もたったのですね!

IMG_2765

悪くはないんですがね〜 😅

車内空間の抜群の快適性とは裏腹に、登場当時からマシーンとしての車両外観・デザインにはさほど魅力を感じず、今に至っておりました 💦

IMG_2776

泉北12000系同様、パンタグラフはTOMIXのC-PS27Nを、カプラーはKATOのジャンパーホース付き蜜連形を装着❗️

(↓泉北12000系はこちら)
泉北12000系 泉北ライナー

IMG_2779

南海12000系自体は4両固定編成なのですが、南海本線「特急サザン」の実際の運用では自由席車の一般車両を4両併結して8両編成で運用されています 🚄🛤

先般、実車どおりの8両編成が組成できるよう、南海9000系が発売されたのですが瞬殺で完売になったようです。

そんな直ぐに売り切れることはないだろうと、のんびり構えていたので入手できませんでした💧

転売目的の購入も多かったようで、某犬の店のサイトでは、すぐに倍以上の値段で出品されていました 👀

世知辛い世の中になりましたね…

IMG_2781

特急サザンはやっぱり海沿いですね〜🏝

IMG_2798

なかなかいい感じに仕上がりました🌊🐬

IMG_2809

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com
鉄道コム