こんにちは。なみとの風です。


今週は大型の寒波がきたため、めちゃくちゃ寒かったですね ☃️❄️

さて、久しぶりに鉄道コレクションを買ってみました。それほど好きな車両ではなかったのですが…

何となく買ってしまいました 💦


IMG_2724

ご存知、黄金列車です 👑

実車を見ていて、何だかけばけばしくて好きになれなかったのですが…

IMG_2726

こうして模型を写真に撮って見てみると、案外いいかもしれません😉

前面と側面のゴールドの塗色が全く違うんですね。前面のゴールドは発色もそれなりにいいですが、側面は少し燻んでいます…

実車も前面が塗装で側面がラッピングならそうなのかもしれませんが…

さて、毎度お馴染みの整備を 🔧

IMG_2698

先ずはピンバイスでφ1.0mmの穴あけ🕳
無線アンテナを設置 📡

IMG_2699

次にパンタグラフをTOMIX C-PS27Nに換装 🚃

IMG_2700

仕上げは、カプラーをKATOのジャンパー線付き蜜連形に❗️

IMG_2734

しかし、今回の鉄コレは製造が「雑」で非常に粗悪でした… 😭

まず、4号車側面(公式側)運転台近くに結構酷い塗装ムラがあります。
初め埃が付いているのかと思いました…
ヒビ割れのような塗装ムラです💧

また、プラスチックの整形が悪く、内部座席パーツ💺が反り返っており、建て付けがとても悪いのです…

今迄あまりここまで品質が悪いものはなかったのですが…
委託先の中国工場が劣悪だったんでしょうね…

IMG_2733

ジャンパー線付きの蜜連カトーカプラー、車間も縮まりいいですね〜 💕

今回の動力は、特別にGREENMAXのコアレスモーターです。たまたま一つだけ余剰となっていたんですよね〜 ✨

走りがとってもスムーズ 😊

IMG_2735

泉北12000系は、2017年デビューの全車座席指定・4両固定編成の特急車両です。基本設計は南海12000系サザンプレミアムをベースにしていますが、内外装デザインは大きく変更されています 🚄

一度だけ利用したことがありますが、最新型だけあって、プラズマクラスターを完備するなどアメニティが高く、シートもとても快適でした 💮

ちなみに、デッキ部分の壁も金ピカなんですよ💦 ちょっと落ち着かないかも 😅

何度も見ていると、デザインにもちょっとずつ愛着が湧いてくるかな〜 ❓

IMG_2737

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com
鉄道コム