こんにちは。なみとの風です。


時折り晴れ間が差すものの、どんよりした冬の黒雲が流れ遮っていきます⛅️

さて、「特急色と並べるためにやっぱり緑色も要るよな〜」と思い、昨年導入していた京阪1000系です 🚦

最近の白地カラーより、やっぱりこちらの方が京阪らしくてしっくりきますね✨


IMG_2573

種別は準急にしてみました 🚞

内貼りを試みたのですが、ちょっと無理がある構造だったので諦めました💦

IMG_2580

MICROACE A-9990 京阪1000系
更新車・旧塗装

IMG_2582

昔っぽい「田の字型」の窓が、いい味出してますね〜❗️

IMG_2583

普段は、京都に行く際に特急を利用するぐらいで、この「緑の京阪」にお世話になる機会は少ないのですが…

子供が小さかった頃、ひらかたパークに連れて行った時と、仕事で門真と寝屋川に行ったときに乗ったぐらいですかね〜

IMG_2587

IMG_2588

この緑の京阪、レイアウトを走らせていると意外と風景とマッチし、なかなかいい感じです ✨

IMG_2597

次回出場の際の、京阪特急との並びを楽しみにしましょう 🍸

IMG_2602

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム