こんにちは。なみとの風です。


10連休もいよいよ最終日ですね🏝️
意外とあっという間だったような気がします。

さて、長らく放りっぱなしだった旧KATO EF66 前期形の「暗~い」オレンジLEDのヘッドライトですが、KATO がこの4月の再生産から電球色に改善したことにも触発され、やっと電球色LEDに交換することにしました


【KATO EF66 前期形】
イメージ 1

見違えるようにいい色に変身しました

ついでに、不注意で折ってしまった解放テコも新品に交換。

イメージ 2

ちなみに部品はたったこれだけ。

LEDは、半田でチップだけ取り替えるのも面倒なので、基盤ごとごっそり。作業手間を考えると¥486は魅力的❗️

解放テコのassyパーツも¥388 とまぁ納得。どう考えても2組×5セット=10個は必要ないですが、こればっかりは仕方なし…

作業は一瞬にして終わりました 🔧

こんなに簡単なら早く交換しとけばよかったと今更ながら思いました 😃

それでは、ビフォーアフターを確認 🎵


【before】
イメージ 3


立派なオレンジ色です


【after】
イメージ 4


綺麗な電球色です

イメージ 5

ということでこちらの出番。

KATOからワキ50000が新発売、コキ50000とコキフ50000が再生産されます。

角屋根が好きなので、我が家では TOMIX のワキと KATO のコキが標準仕様です。

イメージ 6

この連休は、ゆっくりできました。

また、明日からいつもの日常…
ぼちぼちやりましょうか

イメージ 7

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム