こんにちは。なみとの風です。


merry x'mas!

のイブのこの日の夜の第2弾
(X'masのお話は前段で少し…)

さて、セットは入線即掲載したものの、増備は何故に今頃かというと…

原因は如何に…

ということで、連休最後は国鉄貨車


【KATO タキ43000 日本石油輸送】
イメージ 1

そうなんです。

とっくの前に増備車両は手元に届いていたのに、今頃増備の記事なんか書いている原因はこちらがショート(不足)したからです↓↓↓

イメージ 2

車間短縮ナックルカプラー 黒
(ボギー貨車用)

この在庫が切れてしまったがために…

やっと届きました(^▽^)/

イメージ 3

見てください❗️
これですよこれ❗️

といいますか、貨車好きの方々の間では半ば常識でしょうけど…

イメージ 4

浜五井駅常備
荷重 43t
実容積 58.9m3
自重 16.0t

イメージ 5

たった3両だけなんですけどね 💦

でも、わくわく❗️

この増備車は、他の雑貨車と一緒に混結したり、先の銀タキ入りタキ43000の8両セットと組み合わせたりしようと思って購入しておいたのです 🙆

イメージ 6

あとは、こいつを引っ張り出すのみ


KATO タキ43000 日本石油​​輸送 8両セット

イメージ 7

どうですか、このカッコよさ

3両足すだけで見ごたえUP❗️


【KATO EF65-0】
イメージ 8

本日の牽引機関車はこちら ☺️

【KATO 3088-1 EF65-0】
イメージ 9

前回タキ43000の8両セット入線時は EF64 にお出まし戴きましたが、本日はこちらを選択してみました。

イメージ 10

この長い長いタキの行列❗️
ハマり過ぎて涎が出そう

イメージ 11

イメージ 12

今日は億劫で「ヨ」を省略したため、JR 風になってしまいましたが…

国鉄貨物は愉しいです 💕

イメージ 13

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム