こんにちは。なみとの風です。


このターム、3つ目の新規入線です 🎊

そうなんです。待ちに待った、いや、待たされた、タキ43000 8両セットがやっと到着しました


【KATO タキ43000 8両セット】
イメージ 1

看板商品「銀タキ」の御成り~❗️

この輝き、何とも美しいい

待った甲斐あり、流石のカッコよさ 😊

イメージ 2

ほんと「銀シャリ」は美味しいですね。

我が家も最近、少し高いですが新米を購入しておりまして、何も添えずとも、ほかほかご飯だけでとても美味しいです 🍚

って何の話や 😃

イメージ 3

早速せっせと8両セット分を車間短縮ナックルカプラーに交換しました

と、ここで誤算が…

実は増結しようと企んでおりまして、単品の「KATO 8013-7 タキ43000 日本石油輸送(黒)」を3両追加で購入していたのですが、我が家の在庫確認を怠っていたため、車間短縮ナックルカプラーの数が足りませんでした

イメージ 4

黒タキくん

セットには、5両入っております

イメージ 5

青タキくん

セットには、2両入っております

イメージ 6

イメージ 7

この質感

本当に金属のようです

最近のNゲージ車両の精巧さ、技術の進化には驚くばかりです

イメージ 8

牽引機関車は、久しぶりにEF64に出張っていただきました。

う~ん、やっぱり男前 (^_-)-☆

イメージ 9

KATO 10-1515 タキ43000 日本石油輸送
(黒・青・シルバー)8両セット

イメージ 10

色の美しさといい、製品細部の精度といい申し分ないのですが…

欲を言えば普通の車両ケースを疑わなかったのに、セットが発泡スチロールケースに紙箱入りとは意外でした。

イメージ 11

本当は9月発売の筈だったんですけど 💦

おかげで一緒に注文していた10月2日発売の再生産品「ホキ2200」まで発送待ちで手元到着が遅れちゃいましたよ~

でもカッコよくて大満足なので、大人の気持ちで許しましょう 🙂

イメージ 12

これを期待していたんです。

イメージ 13

オーライ、オーライ❗️

イメージ 14

付属品の反射板を取り付けてみました

最近の姿も悪くはないのですが…

そう、私の世代では、最後尾に車掌車がないと、何だか物足りないというか、締まらない感じが否めないんですよね~ 💦

タキに限らずコキもそうなんです。反射板じゃなくてコキフがいいな~って。

ということで、最後は往年のようにヨをくっつけてみました

イメージ 15

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム