こんにちは。なみとの風です。


はい。本日も新規入線で~す🎊

一目惚れして、気が付いたら予約してしまっていました 😃

とうことで EF80 1次形(ヒサシなし)の入線です 


【KATO EF80 1次形(ヒサシなし)】
IMG_7510

いやぁ、やっぱりカッコいいですね

碍子も緑ではなく白い方が自然かな~
衝動買いしてよかった (*^^)v

イメージ 1

KATO 3064-2
EF80 1次形(ヒサシなし)

イメージ 2

昔は、交直流両用機関車のサーモンピンクのカラーリングがあまり好きではなく「もっさい色やなぁ~」ぐらいにしか思っていなかったのですが、この歳になって「いい色合いやなぁ~」って思うようになりました。

人間の感覚って変わるもんなんですね~

懐かしさってのもあると思いますが…

イメージ 3

プレートは、いつもは何の躊躇もなくランナーの一番上についている番号を選んで付けているのですが、本日は、何故か一番下についている「EF80 9」を選択しました。

我ながら何故、そういう気分になったのでしょうか❓

そういうときもあるんですね~ ☺️

イメージ 4

実は、こちらの商品にはスノウプロウが付属品で入っておりまして、カプラーをナックルに変えるついでに装着してみたのですが。。。

イメージ 5

う~ん。。。

なんだか、元から装着されていたステップの方が素朴でいいなぁ…

と思い直して、また、元の出荷時のステップに戻しました(^_^;)

イメージ 6

というお目出たい新規入線なんですが、本当は一緒にいらっしゃるべき、品番10-1518 20系寝台特急「ゆうづる・はくつる」8両基本セット なる方は導入されておりません…

それもこれも、今回のお買い上げ時に欲しい車両が「4重連」で重なってしまい、「散財月」になってしまいましたので、我慢、我慢なのでした💸 ((+_+))

イメージ 7

とはいえ、やはりこの交直流両用機関車には20系がお似合いですので、手持ちの20系で代用して「ゆうづる」風に🌃🌠

このヘッドマーク、カッコいいですね

イメージ 8

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム