こんにちは。なみとの風です。


本日の南海シリーズ第3弾

いよいよ「冷改」の登場です


【TOMYTEC 南海7000系(旧塗装)】
イメージ 1

やはり落ち着く「緑の南海電車」

イメージ 2

冷房改造車には、非冷房車にはなかったスカートが装着されております。

イメージ 3

南海7000系には、Mc-Tcの2両固定編成と、Mc-T-T-Mcの4両固定編成が存在します。

イメージ 4

パンタグラフは、非冷房時代は菱形でしたが、更新されてからは下枠交差型になりました。

Mc-Tcの2両固定編成のMc車には、パンタグラフは1基しかありません😌

イメージ 5

南海電車において「冷改」と言えば、この7000系冷房改造車のことを指します😌

ちなみに非冷房車はこちらをご覧ください。

南海7000系(非冷房車)

イメージ 6

暫く走らせていなかったので、すっかり忘れていたのですが、オプションでGREENMAX製の幌を装置していました。

イメージ 7

Mc-T-T-Mcの4両固定編成の難波方Mc車には、下枠交差型パンタグラフが2基搭載されています。

イメージ 17

収納状況です

最下段の2両は、GREENMAXの「南海10000系(旧塗装)」です。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

やっぱり「緑の南海電車」は、海のシーンじゃないと 🌊

イメージ 11

イメージ 12

この濃淡緑のツートーンカラー❗️
何度見てもいいもんです。

イメージ 13

イメージ 14

2015年、南海の創業130年を記念に10000系特急「サザン」とともに、この美しい緑色旧塗装を纏ったのですが、同年9月30日をもって7000系は営業運行を終了、同年10月3日のさよなら運転をもって全ての運用を終了したのでした 📖

イメージ 15

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム