こんにちは。なみとの風です。
本日の南海シリーズ第3弾
いよいよ「冷改」の登場です
【TOMYTEC 南海7000系(旧塗装)】
やはり落ち着く「緑の南海電車」
冷房改造車には、非冷房車にはなかったスカートが装着されております。
南海7000系には、Mc-Tcの2両固定編成と、Mc-T-T-Mcの4両固定編成が存在します。
パンタグラフは、非冷房時代は菱形でしたが、更新されてからは下枠交差型になりました。
Mc-Tcの2両固定編成のMc車には、パンタグラフは1基しかありません😌
南海電車において「冷改」と言えば、この7000系冷房改造車のことを指します😌
ちなみに非冷房車はこちらをご覧ください。
⏮ 南海7000系(非冷房車)
暫く走らせていなかったので、すっかり忘れていたのですが、オプションでGREENMAX製の幌を装置していました。
Mc-T-T-Mcの4両固定編成の難波方Mc車には、下枠交差型パンタグラフが2基搭載されています。
収納状況です
最下段の2両は、GREENMAXの「南海10000系(旧塗装)」です。
やっぱり「緑の南海電車」は、海のシーンじゃないと 🌊
この濃淡緑のツートーンカラー❗️
何度見てもいいもんです。
2015年、南海の創業130年を記念に10000系特急「サザン」とともに、この美しい緑色旧塗装を纏ったのですが、同年9月30日をもって7000系は営業運行を終了、同年10月3日のさよなら運転をもって全ての運用を終了したのでした 📖
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com
本日の南海シリーズ第3弾
いよいよ「冷改」の登場です
【TOMYTEC 南海7000系(旧塗装)】
やはり落ち着く「緑の南海電車」
冷房改造車には、非冷房車にはなかったスカートが装着されております。
南海7000系には、Mc-Tcの2両固定編成と、Mc-T-T-Mcの4両固定編成が存在します。
パンタグラフは、非冷房時代は菱形でしたが、更新されてからは下枠交差型になりました。
Mc-Tcの2両固定編成のMc車には、パンタグラフは1基しかありません😌
南海電車において「冷改」と言えば、この7000系冷房改造車のことを指します😌
ちなみに非冷房車はこちらをご覧ください。
⏮ 南海7000系(非冷房車)
暫く走らせていなかったので、すっかり忘れていたのですが、オプションでGREENMAX製の幌を装置していました。
Mc-T-T-Mcの4両固定編成の難波方Mc車には、下枠交差型パンタグラフが2基搭載されています。
収納状況です
最下段の2両は、GREENMAXの「南海10000系(旧塗装)」です。
やっぱり「緑の南海電車」は、海のシーンじゃないと 🌊
この濃淡緑のツートーンカラー❗️
何度見てもいいもんです。
2015年、南海の創業130年を記念に10000系特急「サザン」とともに、この美しい緑色旧塗装を纏ったのですが、同年9月30日をもって7000系は営業運行を終了、同年10月3日のさよなら運転をもって全ての運用を終了したのでした 📖
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com
コメント