こんにちは。なみとの風です。


前日までのJR特集から打って変わって昭和の時代へ原点回帰❗️

久しぶりに渋~い国鉄旧形客車、どんといってみよ~


【KATO オハフ33 戦後形(茶)】
イメージ 1

列車がカーブを曲がる時、カプラーが台車と一体だと、どうしても最後尾の車両の足元に少し違和感がありますね

ボディマウントカプラーに改造する人の気持ちがわかるような気がしました。

イメージ 2

妻面の梯子がいい味を出しています。

本日の牽引機関車はこちらです↓

【KATO D51 498】
イメージ 3

やっぱり、蒸気機関車はよろしおすな~

イメージ 4


498号機である必然性はありませんが…

イメージ 5

イメージ 6

昭和を感じさせる風景です。

イメージは昭和30年代ってとこですか。


【オハ35 戦後形(茶)】
イメージ 7

【オハフ33 戦後形(茶)】
イメージ 8

KATO 2016-1 D51 498
KATO 5127-3 オハ35 茶(戦後形)
KATO 5128-3 オハフ33 茶(戦後形)

イメージ 9

我が家のレイアウトは、こういう昭和な列車がよく似合います😊

イメージ 10

タイムスリップして昭和の時代の郷愁に浸ることもできる。

鉄道模型の世界っていいですよね

イメージ 11

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム