こんにちは。なみとの風です。


また台風が接近してます⚡🌀☔
今年は豪雨やら台風、地震と自然災害が多過ぎます。

大阪北部地震に北海道胆振東部地震。
台風21号の傷が癒えない内に、また台風24号。本当にうんざりします😞


【南海2000系 後期型】
イメージ 1

さて、当ブログ初のTOMYTEC鉄道コレクション、通称「鉄コレ」です。


イメージ 2

皆さんお感じだと思いますが…
この「鉄コレ」、本体自体はそう高くないのですが、パンタグラフやらTNカプラー、車輪、モーターと買い足すと結局、結構なお値段になってしまいます 💦

今回のオプションは以下のとおり。

TOMIX 0337 TNカプラー 密連型グレー
TOMIX 0558 パンタグラフ PT4811N
TOMYTEC 動力ユニットTM-05R(17m級)
TOMYTEC 走行用パーツ TT-04R(グレー)

イメージ 3

南海2000系は、通称「ズームカー」と言われ、高野山の山岳地帯の急勾配、急カーブを走るための「17m」という短い車体が特徴です。

イメージ 4

この「ちいさな世界」には、やはり4両程度の小編成が似合いますね

ということで、次回は隣の赤いのを

イメージ 5

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム