こんにちは。なみとの風です。


今日は、私鉄気分でゆったりと

近鉄さん初登場 🌟


【TOMIX 近鉄50000系 「しまかぜ」】
イメージ 1

蜂の巣!ではないですが、変わった形状の前面ガラス。独特の雰囲気です🐝

面白い形状ですが、車内からの展望は凄く良かったです。よく考えられてます😉

イメージ 2

TOMIX 92499 近畿日本鉄道 50000系
(しまかぜ)基本セット
TOMIX 92500 近畿日本鉄道 50000系
(しまかぜ)増結セット

イメージ 3

久しぶりに海辺を往く列車

イメージ 4

海沿いを走る列車、好きなんです

イメージ 5

デザインも海にピッタリですね。
爽やか

【ク50601】
イメージ 6 

2013年3月に運行を開始したのですが、暫くは人気絶頂で全く予約が取れませんでした。

丁度1年後の春に、伊勢に旅行したのですが、その時はこの車両バッチリとれましたけどね😊

デラックスシートでかつハイデッカー❗️
そりゃ快適で景色いいのなんのって

2-1人掛けでシートピッチ1,250mm❗️

しかもこのデラックスシート、マッサージチェアになっていて、モミモミしてくれるんですよ。とっても感動しました😊

フットレストも電動で調節でき、シートは本革張り!まさにデラックス

【モ50501】
イメージ 7

ハイデッカーではないデラックスシートです。

【サ50401】
イメージ 8

カフェテリア車両です。

運行開始後1年経ってから乗ったのですが、まだまだ人気で、息子は「ここで食べたい!」とお昼時喜び勇んでカフェテリアに行ったのですが、超満員・大混雑で諦めて「しまかぜ弁当」買って自席シートで食べてましたね😅

それでも息子は大満足の様子でした🍱

子供なら列車の中のカフェテリアってワクワクしますよね。景色もいいし。
しかもダブルデッカーですよ❗️

【モ50301】
イメージ 9

サロンカーです。家族やグループなどで楽しめるコンパートメントがある車両です。和洋室両方あります。

イメージ 10

コンパートメントの中もソファーとか色を塗ったらもっと楽しいんでしょうね😉

でも私、基本、面倒くさがりなんです…

イメージ 11

遠足の風景。子供達の注目の的

イメージ 12

イメージ 13

駅舎の中の待合室にスポットを…

イメージ 14

池のある公園の中を颯爽と

イメージ 15

実物の仕様は内外装とも申し分ないのですが、鉄道模型としての完成度もなかなかのもので、HGではないもののTOMIXの精度は非常に高いです 🙆

イメージ 16

今迄に乗ったことがある特急の中では、群を抜いて快適でした

ゆったり旅、お薦めできる特急です

イメージ 17

あまり実物の写真は撮らないのですが…

珍しく本物のお姿を

イメージ 18

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また🙋

🔽 鉄道コム tetsudo.com
鉄道コム