こんにちは。なみとの風です。
本日は、ついにこちらです
国鉄ファンなら誰しも憧れる、人気度1、2を争う車両ではないでしょうか。
私の知識では到底及びもつかないくらいお詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので、蘊蓄はなしです。
【KATO 583系】
KATO 10-1237 583系 6両基本セット
KATO 10-1239 583系 3両増結セット
またまた、KATOから近々の再生産のアナウンスがされましたね。
この列車の人気が衰えることはないのでしょうね。
延々と再生産されていくのでしょう。
クハネ583
ご多分にもれず、この「JNR」マークを見ると落ち着きます。
子供の頃、駅に停まってるこの583系と遭遇すると何だか得した気分になりました
ちなみに西国に住む身には、60Hz専用の581系がホントは先かな
また、他のが一巡して落ち着いたらにします。
(いつになることやら💧 )
583系は、直流・交流50/60Hzの3電源対応の万能選手です
モハネ582
サロ581
サシ581
↓このアングルが今日のお気に入り
と、いつもはここで終わりなのですが、折角の寝台列車ですので夜景を
スマホ撮影には限界がありますが…
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com
本日は、ついにこちらです
国鉄ファンなら誰しも憧れる、人気度1、2を争う車両ではないでしょうか。
私の知識では到底及びもつかないくらいお詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので、蘊蓄はなしです。
【KATO 583系】
KATO 10-1237 583系 6両基本セット
KATO 10-1239 583系 3両増結セット
またまた、KATOから近々の再生産のアナウンスがされましたね。
この列車の人気が衰えることはないのでしょうね。
延々と再生産されていくのでしょう。
クハネ583
ご多分にもれず、この「JNR」マークを見ると落ち着きます。
子供の頃、駅に停まってるこの583系と遭遇すると何だか得した気分になりました
ちなみに西国に住む身には、60Hz専用の581系がホントは先かな
また、他のが一巡して落ち着いたらにします。
(いつになることやら💧 )
583系は、直流・交流50/60Hzの3電源対応の万能選手です
モハネ582
サロ581
サシ581
↓このアングルが今日のお気に入り
と、いつもはここで終わりなのですが、折角の寝台列車ですので夜景を
スマホ撮影には限界がありますが…
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com
コメント