こんにちは。なみとの風です。
本日も昨日に続きとてもいいお天気☀️
少し早起きして朝食をつくり…🍳
洗濯をし…🧺👕👖
穏やかな休日を過ごしています 🏡
【KATO EF81 一般色】
いつもながら落ち着く国鉄顔🚦
そして登場時の国鉄カラー ✨
今更ながらですが少し能書を…📖🖋
EF81は、異なる3つの方式で電化した日本海縦貫線(大阪〜青森間)において同区間内に存在する直流1,500V、交流20,000V 50Hz/60Hzの3種類の電化区間を通して運転可能な交直流電気機関車として1968年(昭和43年)から製造されました。
ルーバーもいい感じに撮れました📷
碍子は緑色より白の方が好きだなぁ…
プレート類も綺麗。
意外とスッキリした屋根上。
この機関車は、何を牽引しても結構似合うんですよね〜✨
今日は何にしようかなと思案しつつ、旧型客車でも…
KATO 10系寝台急行「能登」🛤
癒されました… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
本日も昨日に続きとてもいいお天気☀️
少し早起きして朝食をつくり…🍳
洗濯をし…🧺👕👖
穏やかな休日を過ごしています 🏡
【KATO EF81 一般色】
いつもながら落ち着く国鉄顔🚦
そして登場時の国鉄カラー ✨
今更ながらですが少し能書を…📖🖋
EF81は、異なる3つの方式で電化した日本海縦貫線(大阪〜青森間)において同区間内に存在する直流1,500V、交流20,000V 50Hz/60Hzの3種類の電化区間を通して運転可能な交直流電気機関車として1968年(昭和43年)から製造されました。
ルーバーもいい感じに撮れました📷
碍子は緑色より白の方が好きだなぁ…
プレート類も綺麗。
意外とスッキリした屋根上。
この機関車は、何を牽引しても結構似合うんですよね〜✨
今日は何にしようかなと思案しつつ、旧型客車でも…
KATO 10系寝台急行「能登」🛤
癒されました… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com