こんにちは。なみとの風です。
秋雨前線による天候不順が続いておりますが、今朝は少し晴れ間が見えました⛅️
さて、昨日、予約していた KATO のEF65 1000前期形を引き取りに行ってまいりましたので、早速ご開帳です✨
【KATO EF65 1000 前期形】
EF65は、電気機関車の中でもとりわけ好きな部類ですのでご満悦です✨
いつもながら、KATOの電気機関車入線時には必須の作業であるナンバープレートとナックルカプラーの取り付けを🔧
何も手の込んだメイクアップをしなくても、これだけで見栄えがよくなり、私的には充分満足しております😊
もともと所有していたEF65 1000 後期形と並べてみました。
ディテールの違いはありますが、基本的に顔の造り、ベースは同じです。
ナンバープレートは、今回の前期形の方が収まり良く好感が持てます ✨
パンタの菱型と下枠交差型の違いは大きいですね ☺️
メーカーズプレートの文字が細か過ぎて、このカメラの能力では無理… 😆
(私の老眼でも無理… 😆)
ちなみに 川崎重工 富士電機 でした 🔍
流石のKATOで安定感のある造形❗️
走りもスムーズでよし子さんです 💫
交流機のごちゃごちゃした屋根上もいいですが、直流機のスッキリした屋根上も、これはこれで好きです。
さてと、ぼちぼち客車の準備でもしましょうか… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
秋雨前線による天候不順が続いておりますが、今朝は少し晴れ間が見えました⛅️
さて、昨日、予約していた KATO のEF65 1000前期形を引き取りに行ってまいりましたので、早速ご開帳です✨
【KATO EF65 1000 前期形】
EF65は、電気機関車の中でもとりわけ好きな部類ですのでご満悦です✨
いつもながら、KATOの電気機関車入線時には必須の作業であるナンバープレートとナックルカプラーの取り付けを🔧
何も手の込んだメイクアップをしなくても、これだけで見栄えがよくなり、私的には充分満足しております😊
もともと所有していたEF65 1000 後期形と並べてみました。
ディテールの違いはありますが、基本的に顔の造り、ベースは同じです。
ナンバープレートは、今回の前期形の方が収まり良く好感が持てます ✨
パンタの菱型と下枠交差型の違いは大きいですね ☺️
メーカーズプレートの文字が細か過ぎて、このカメラの能力では無理… 😆
(私の老眼でも無理… 😆)
ちなみに 川崎重工 富士電機 でした 🔍
流石のKATOで安定感のある造形❗️
走りもスムーズでよし子さんです 💫
交流機のごちゃごちゃした屋根上もいいですが、直流機のスッキリした屋根上も、これはこれで好きです。
さてと、ぼちぼち客車の準備でもしましょうか… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com