こんにちは。なみとの風です。
あっ、という間に正月三が日も最終日。
明日から仕事と思うと憂鬱な気分に
冬休み最終日の子供に同じ…
【TOMYTEC 南海3000系】
元は泉北高速鉄道の車両ですが、南海6200系をベースに製造されたため顔がよく似ています☺️
こちらの改造車は、オリジナルとライトの形状が変わっております
行先表示は「区急なんば」にしました
南海が泉北高速から余剰車両を譲り受け、平成25年に南海線、空港線デビューしました ✈️
泉北高速から譲渡を受け、何故高野線ではなく南海線に投入されたかというと…
まあ旧型車両の置き換え需要もあったんでしょうけど、この3000系には、高野線の勾配で抑速ブレーキ使用時に耐え得る抵抗器が備わっていないからだそうです(箱のレビュー参照 )
次回は3000系の本家本元を公開予定📸
こちらの方がかっこいいかも…
(予告編)
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com
あっ、という間に正月三が日も最終日。
明日から仕事と思うと憂鬱な気分に
冬休み最終日の子供に同じ…
【TOMYTEC 南海3000系】
元は泉北高速鉄道の車両ですが、南海6200系をベースに製造されたため顔がよく似ています☺️
こちらの改造車は、オリジナルとライトの形状が変わっております
行先表示は「区急なんば」にしました
南海が泉北高速から余剰車両を譲り受け、平成25年に南海線、空港線デビューしました ✈️
泉北高速から譲渡を受け、何故高野線ではなく南海線に投入されたかというと…
まあ旧型車両の置き換え需要もあったんでしょうけど、この3000系には、高野線の勾配で抑速ブレーキ使用時に耐え得る抵抗器が備わっていないからだそうです(箱のレビュー参照 )
次回は3000系の本家本元を公開予定📸
こちらの方がかっこいいかも…
(予告編)
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com