こんにちは。なみとの風です。
前日までのJR特集から打って変わって昭和の時代へ原点回帰❗️
久しぶりに渋~い国鉄旧形客車、どんといってみよ~
【KATO オハフ33 戦後形(茶)】
列車がカーブを曲がる時、カプラーが台車と一体だと、どうしても最後尾の車両の足元に少し違和感がありますね
ボディマウントカプラーに改造する人の気持ちがわかるような気がしました。
妻面の梯子がいい味を出しています。
本日の牽引機関車はこちらです↓
【KATO D51 498】
やっぱり、蒸気機関車はよろしおすな~
498号機である必然性はありませんが…
昭和を感じさせる風景です。
イメージは昭和30年代ってとこですか。
【オハ35 戦後形(茶)】
【オハフ33 戦後形(茶)】
KATO 2016-1 D51 498
KATO 5127-3 オハ35 茶(戦後形)
KATO 5128-3 オハフ33 茶(戦後形)
我が家のレイアウトは、こういう昭和な列車がよく似合います😊
タイムスリップして昭和の時代の郷愁に浸ることもできる。
鉄道模型の世界っていいですよね
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com
前日までのJR特集から打って変わって昭和の時代へ原点回帰❗️
久しぶりに渋~い国鉄旧形客車、どんといってみよ~
【KATO オハフ33 戦後形(茶)】
列車がカーブを曲がる時、カプラーが台車と一体だと、どうしても最後尾の車両の足元に少し違和感がありますね
ボディマウントカプラーに改造する人の気持ちがわかるような気がしました。
妻面の梯子がいい味を出しています。
本日の牽引機関車はこちらです↓
【KATO D51 498】
やっぱり、蒸気機関車はよろしおすな~
498号機である必然性はありませんが…
昭和を感じさせる風景です。
イメージは昭和30年代ってとこですか。
【オハ35 戦後形(茶)】
【オハフ33 戦後形(茶)】
KATO 2016-1 D51 498
KATO 5127-3 オハ35 茶(戦後形)
KATO 5128-3 オハフ33 茶(戦後形)
我が家のレイアウトは、こういう昭和な列車がよく似合います😊
タイムスリップして昭和の時代の郷愁に浸ることもできる。
鉄道模型の世界っていいですよね
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また🙋
🔽 鉄道コム tetsudo.com