こんにちは。なみとの風です。


今日は、どんより曇り空 ☁️
だんだん暑くなってきましたね。
朝からせっせと庭の草刈りに勤しみ、昼前に何とか当初の予定工程を達成 🌱🌿

さて、本日は「やっぱり欲しくなっちゃいました」シリーズ第二弾。KATO 581系(スリットタイフォン)の入線です 🎊


IMG_0328

KATO 10-1717
581系(スリットタイフォン)
7両基本セット
KATO 10-1239
583系 3両増結セット
( 2023.4.20 発売 )

IMG_0326

既に583系は入線していますが、やはり関西在住の身としては60Hzの581系も揃えておかないと、ということで。
スリットタイフォン仕様ですよ ✨

IMG_0331

1967年(昭和42年)に直流・交流60Hzに対応する581系が登場。
その翌年に50Hz/60Hz対応の583系が誕生しました。

IMG_0366

クハネ581は機器室が特徴的です 🔍

IMG_0336

IMG_0343

やっぱり、この時代、昭和の国鉄顔に勝る列車はないですね。

IMG_0353

本日も存分に癒されました… ☕️

IMG_0333

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム