こんにちは。なみとの風です。

今日は雨ですね… ☔️

さて、本日は品薄状態から何とか発掘できたキハ182-0の嬉しい増備です 🎉


IMG_9490

やっぱり、カッコいいですね ✨

IMG_9482

増結用のキハ182-0は、再生産直後からずっと品薄状態で、店舗でもwebでもなかなか発見できませんでした。しかし、たまたま立ち寄った模型店で丁度残り2両の在庫を発見し、無事ご入線。

IMG_9453

TOMIX 2407 キハ182-0
( 2022.11.26 再生産 )

IMG_9459

蜜自連形TNカプラーも調達。

IMG_9531

これでマックス、迫力の10両編成が組めるようになりました。

我が家の一畳レイアウトでは、ちょっと窮屈なのですが…

IMG_9499

ついでに、品番0863のトレインマーク(おおぞら、オホーツク、北海)も欲しかったのですが、今回は調達できず。

また、今後のお楽しみということにしておきましょう。

IMG_9502

TOMIXのHGではないこれらのモデル、塗装が微妙に戸袋などの隙間まで回り切らないなど野暮ったいところもあるのですが、私は模型らしくて好きです。どこか懐かしい感じがしますしね… 🕰

IMG_9526

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム