こんにちは。なみとの風です。


本日もまた雨ですね… ☔️

さて本日は、先般導入したKATO C11を用いて、KATOのスターターセットもどきの貨物列車を仕立ててみました 🚂🛤


IMG_7087

KATO 2021 C11

IMG_7070

余談ですが、私、このKATO C11の前照灯が前後とも点灯することを、本日まで知りませんでした 💦

IMG_7075

KATO曰く、「タンク機ならではのバック運転や小編成での運転をお楽しみいただけます。」とのことです。

かわいい「おしり」ですね 💕

IMG_7088

それでは本題の「KATO 10-012 スターターセットSL貨物列車」もどきの編成を仕立ててみましょう。

IMG_7090

KATO 8068 トラ55000

IMG_7091

KATO 8025 ワラ1

FullSizeRender

TOMIX 8738 タキ5450

こちら、KATOのスターターセットでは、「黄色く塗装されたオリジナルのタム500」というなんちゃって製品が混入されているようですが、当方では一応ちゃんと実在の貨車を当ててみました。

1両だけの黄色のアクセントが全体を引き締め、カッコいいですね ✨

IMG_7093

KATO 8030 ワフ29500

IMG_7127

短いながら均整のとれた編成美が凝縮されており、至高です。

ここは、流石に大手メーカー担当者のセンスが見られますね ✨

IMG_7118

トンネルポータルの上部についた煤が、ここぞとばかりに威力を発揮 🚂

FullSizeRender

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム