こんにちは。なみとの風です。
本日は、曇り空 ☁️
台風14号が接近しつつあります 🌪
さて、今般は、先月末に再生産となりましたKATO コキ5500形の通風コンテナ積載車を導入いたしました。
KATO 8059-1
コキ5500 通風コンテナ積載
( 2022.8.30 再生産 )
V11形コンテナ、美しいですね ✨
車間短縮ナックルカプラーも、めでたく再生産されました👏
思いついた牽引機はやっぱりEH10❗️
おぉ〜、憎らしいほどカッコいい ✨
後続にはレム5000を繋いでみました。
なかなかよいコントラストと思います。
やっぱり、どうしても国鉄時代に惹かれてしまうんですよね… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
本日は、曇り空 ☁️
台風14号が接近しつつあります 🌪
さて、今般は、先月末に再生産となりましたKATO コキ5500形の通風コンテナ積載車を導入いたしました。
KATO 8059-1
コキ5500 通風コンテナ積載
( 2022.8.30 再生産 )
V11形コンテナ、美しいですね ✨
車間短縮ナックルカプラーも、めでたく再生産されました👏
思いついた牽引機はやっぱりEH10❗️
おぉ〜、憎らしいほどカッコいい ✨
後続にはレム5000を繋いでみました。
なかなかよいコントラストと思います。
やっぱり、どうしても国鉄時代に惹かれてしまうんですよね… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
コメント
コメント一覧 (4)
ポチ☆
namitono_kaze
がしました
そういえば当方の手持ちの貨物でJR時代と呼べるのは、ガソリン専用貨物とシキ800セットくらいですね。まあコキ50000系なら緩急車を外し反射板付けてJR化直後だと言い張れなくもないような…。コキフ10000なら窓を青く塗り潰して尾灯不点灯&反射板付ければJR化直後にはできそうですが、今のところ気乗りしませんね。まあ気が向いたらJR化直後再現用にそれらを1両ずつ増やすかも…。
昨今は香港tomy貨車がじわじわ増えつつあります。コム緑はコンテナが繋がっているのと分離された仕様が揃いました。共にカプラーポケット分離型で、コム白は床板一体型ポケット。地味に香港tomy物は微妙な仕様違いが存在しますね。
namitono_kaze
がしました