こんにちは。なみとの風です。
毎日暑い日が続きますね 🥵
さて、昨日、気長に探していた旧製品のKATO スハ44(青大将)を、普段は滅多に行かない某街の中古屋さんでたまたま発見しました 🔍
これで遂に旧製品のKATO青大将の車両が全て揃いました 🎊
KATO 306-2 EF58 青大将
( 1979.8.19 入線 )
長年の酷使により多少の擦り傷はありますが、年代の割には意外と美しさを保っています。
KATO 11-401
直流用パンタグラフ PS14
歪んで、よれよれだったパンタグラフを新調してあげました✨
KATO 510-2 スハニ35 青大将
KATO 511-2 スハ44 青大将
今回、めでたく我が家の青大将編成に仲間入りし、これでやっと当時発売されていた全車種が一堂に会しました。
昭和54年にEF58とマイテ49を購入して以来、実に43年越しの快挙です ✨
KATO 512-2 スロ60 青大将
実車では存在しなかったのではないかという、曰く付きの車両です 😅
KATO 513-2 マシ35 青大将
KATO 514-2 マイテ49 青大将
( 1979.8.19 入線 )
こちらも、前掲のEF58青大将と同様、我が家では最古参の車両のため、屋根の歪みや側面の汚れが目立ちます 💦
それでは、出発いたしましょう。
実車とは違うと言われ続けて久しいこの薄緑色の車体ですが、懐かしさも相まって、これはこれでいいと思います。
勿論、カプラーも交換せず、標準仕様のアーノルドカプラーです。
43年前当時の姿のまんまです 🕰
精緻化で疲れた現代にこの緩さを… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
毎日暑い日が続きますね 🥵
さて、昨日、気長に探していた旧製品のKATO スハ44(青大将)を、普段は滅多に行かない某街の中古屋さんでたまたま発見しました 🔍
これで遂に旧製品のKATO青大将の車両が全て揃いました 🎊
KATO 306-2 EF58 青大将
( 1979.8.19 入線 )
長年の酷使により多少の擦り傷はありますが、年代の割には意外と美しさを保っています。
KATO 11-401
直流用パンタグラフ PS14
歪んで、よれよれだったパンタグラフを新調してあげました✨
KATO 510-2 スハニ35 青大将
KATO 511-2 スハ44 青大将
今回、めでたく我が家の青大将編成に仲間入りし、これでやっと当時発売されていた全車種が一堂に会しました。
昭和54年にEF58とマイテ49を購入して以来、実に43年越しの快挙です ✨
KATO 512-2 スロ60 青大将
実車では存在しなかったのではないかという、曰く付きの車両です 😅
KATO 513-2 マシ35 青大将
KATO 514-2 マイテ49 青大将
( 1979.8.19 入線 )
こちらも、前掲のEF58青大将と同様、我が家では最古参の車両のため、屋根の歪みや側面の汚れが目立ちます 💦
それでは、出発いたしましょう。
実車とは違うと言われ続けて久しいこの薄緑色の車体ですが、懐かしさも相まって、これはこれでいいと思います。
勿論、カプラーも交換せず、標準仕様のアーノルドカプラーです。
43年前当時の姿のまんまです 🕰
精緻化で疲れた現代にこの緩さを… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
コメント