こんにちは。なみとの風です。
お正月三が日ももう最終日 🎍
あっという間ですね…
本年の正月も結局、ブルートレイン三昧になってしまいました 💦
EF65 1000番台。
やはりブルートレインには最適かと ✨
いつも思うのですが、モリヤスタジオさんのヘッドマークは素晴らしい ✨
三桁品番の製品ですので、室内灯は電球しかなかった当時を偲ぶため、敢えて電球色LEDを採用しています 💡
カニ24 100番台。
昨今の編成モノの商品では登板機会が少ないですが、KATOのラインナップには昔からあり、親しみのある車両です 💕
オハネフ25の車掌室側。
勿論、三桁品番当時のものです。
派手に回路が剥き出しです ✨
大らかないい時代でした…
銀帯も結構禿げてきてますね… 😅
オハネフ25の旧製品を最後尾から ✨
現行品にはない味わいがあります…☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
お正月三が日ももう最終日 🎍
あっという間ですね…
本年の正月も結局、ブルートレイン三昧になってしまいました 💦
EF65 1000番台。
やはりブルートレインには最適かと ✨
いつも思うのですが、モリヤスタジオさんのヘッドマークは素晴らしい ✨
三桁品番の製品ですので、室内灯は電球しかなかった当時を偲ぶため、敢えて電球色LEDを採用しています 💡
カニ24 100番台。
昨今の編成モノの商品では登板機会が少ないですが、KATOのラインナップには昔からあり、親しみのある車両です 💕
オハネフ25の車掌室側。
勿論、三桁品番当時のものです。
派手に回路が剥き出しです ✨
大らかないい時代でした…
銀帯も結構禿げてきてますね… 😅
オハネフ25の旧製品を最後尾から ✨
現行品にはない味わいがあります…☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
コメント
コメント一覧 (4)
私も出雲大好きです。EF66の力強さとは違いEF65PFはエリートの落ち着きある風格が魅力です。
モリヤスタジオのトレインマーク、私も利用するのですが、厚さを感じるので一部削って薄くして装着しています。
あとマークのいちが若干下がっている感じなので少し上に上げるとよいと思います。ごめんなさいm(_ _)m
namitono_kaze
がしました
さてブルトレ『出雲』は最末期に乗っただけですね。食堂車はロビーカー代用でしたからそこで弁当を食う腹積りでしたが、仕事がずれ込み東京駅の銭湯に寄る時間が消えてしまい。風呂を諦めるか東京からの冒頭を諦めるか悩み、体のさっぱり感と新幹線からブルトレへ乗り継ぐ経験を採りました。
直前に思い立ってからの手配ゆえB寝台の上段でしたが、静岡乗車時に埋まっていた下段両側と上段の向かいは、気付くと豊坂だか香住で降りていました。早起きですが区画を占有するつもりでいると立席の某氏と相席となり、餘部鉄橋の斜面に撮り鉄集団が陣取るのを見てました。確か氏は松江で降りたと思います。「空いてて区画を占有できるよい列車、廃止は残念」という旨を言っておられたものです。
朝は確か米子で駅弁を買い食堂車のソファー区画で空けてますね。元あさかぜのグレードアップ版でした。写真撮っても良かったのですが混乱避けるため電源車から先は封鎖されてましたし、撮れそうな場所は先客だらけで…。
出雲市へ着いたものの50分ほどで引き返し、岡山から本数が少ない0系こだまで新大阪〜新幹線で帰還。…結局のところコメント軽量化は早速失敗です。
namitono_kaze
がしました