こんにちは。なみとの風です。
秋冷の候、少し寒くなってきました 🍂
しかし、いいお天気です☀️
さて、このところ客車列車の登板が続いていますが、本日はKATO 20系 寝台特急「さくら」を出してみました。
カニ22。
1960年(昭和35年)に登場、ディーゼル発電機のほか電動発電機(MG)も搭載し、給電のためのパンタグラフが設置されているという一風変わった車両です。
バックサインは、黄色の「はやぶさ」や青色の「みずほ」も付属しており迷いましたが、素直に「さくら」にしました。
ピンク色が結構濃いですね 🔍
ナハフ21。
1965年(昭和40年)以降、ナハネフ21やナハネフ23に改造され形式消滅したとのことで、少々珍しい緩急車です。
EF58+カニ22の4連パンタ姿。
なんとも味がありますね ☺️
EF58特急色と旧デザインの小桜ヘッドマークの組み合わせ 🌸
勿論、活躍当時のことは知る由もないですが、とてもカッコいいです ✨
ここ最近、国鉄三昧です 🎞
本日も癒されました… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
秋冷の候、少し寒くなってきました 🍂
しかし、いいお天気です☀️
さて、このところ客車列車の登板が続いていますが、本日はKATO 20系 寝台特急「さくら」を出してみました。
カニ22。
1960年(昭和35年)に登場、ディーゼル発電機のほか電動発電機(MG)も搭載し、給電のためのパンタグラフが設置されているという一風変わった車両です。
バックサインは、黄色の「はやぶさ」や青色の「みずほ」も付属しており迷いましたが、素直に「さくら」にしました。
ピンク色が結構濃いですね 🔍
ナハフ21。
1965年(昭和40年)以降、ナハネフ21やナハネフ23に改造され形式消滅したとのことで、少々珍しい緩急車です。
EF58+カニ22の4連パンタ姿。
なんとも味がありますね ☺️
EF58特急色と旧デザインの小桜ヘッドマークの組み合わせ 🌸
勿論、活躍当時のことは知る由もないですが、とてもカッコいいです ✨
ここ最近、国鉄三昧です 🎞
本日も癒されました… ☕️
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また
🔽 鉄道コム tetsudo.com
コメント