こんにちは。なみとの風です。


梅雨がなかなか明けませんね…☔️

ということで、2週間前に高運転台ATC車を購入したのですが、我慢できずにこちらも買ってしまいました…

一般人からすれば、無駄遣い以外の何者でもないですね 💦


【TOMIX 103系 ウグイス 関西本線】
IMG_0459

高運転台車には首都圏の行先表示しか付属していませんでしたが、こちらには欲しかった行先がバッチリ❗️

この「王寺」の他にも「湊町」や「奈良」がGETできて言うことなしです✨

ノーマルな高運転台車の方が好きなのですが、昭和の関西本線仕様に特有の黄色い帯も懐かしいです。

IMG_0467

TOMIX 98210 国鉄103系 通勤電車
(新製冷房車 関西線)
基本セット

TOMIX 98212 国鉄103系 通勤電車
(ユニットサッシ・ウグイス)
増結セット

IMG_0477

アップで見ないと殆どわかりませんが、ちゃんとユニットサッシになっているようです 🔍

非ユニットサッシでもユニットサッシでも個人的に全くこだわりはないのですが 😊

IMG_0474

まさか、103系ウグイスを2編成も導入するなんて夢にも思っていませんでした。メーカーの思う壺ですね f^_^;

IMG_0479

ホント、103系は素朴な出で立ちが昭和を象徴していて大好きです。

IMG_0481

また、他の色もコンスタントに再生産して欲しいものです。

IMG_0480

ご覧いただきありがとうございました。

それでは、また

🔽 鉄道コム tetsudo.com

鉄道コム